夏期講習の欠席分の振替授業は?

本日、部活動のため、中学1年生が欠席しました。

本日欠席分の振替授業は23日(日)を予定しております。

※時間帯は部活動の予定を確認してから決めたいと思います。


当塾では、いかなる理由であろうと、振替授業を実施いたしております。

この振替授業の制度により、欠席をしてもほかの生徒に後れを取ることはありません。


塾を嫌がる子供の1つの特徴として、1度休むと授業についていけなくなるという恐怖があると思います(私も昔はそうでした)


子供にとって良い塾とはどういう塾でしょうか?

私は、それは自分自身、子供の時に塾に感じた不安な点をなくしている塾だと思います。

不安があると、伸びるものも伸びません。

塾で伸ばすためには、子供の不安を取り除くことです。

振替授業は、子供の時に私が感じたほしいものの1つです。


ところで、振替授業の時間は自由参加の補習時間でもあります。

学校の夏休みの宿題をしたり、授業内容で不安な点を質問することができる時間です。

この補習も私が子供のころにほしかったものです。

もちろん、振替授業及び補習に関して、別途料金が発生することはございません。


通常、夏期講習の途中からの体験授業の申し込みを受け付けない塾もあるかと思います。

しかし、私が夏期講習の途中からでも体験授業の申し込みを受け付けているのはこういうシステムがあるからです。

途中からでもきっと不安になることなく、授業に参加できると思います。


体験授業の参加をお待ちいたしております。

フューチャー学院 蒲生・南越谷地域最安値学習塾

2学期の通知表の内申が1学期と比べ全員上がり、平均で5.3、最大で9上がりました。(1・2年生の技術・家庭科は1学期の数値がないため除きます)

0コメント

  • 1000 / 1000